※重要なお知らせ プラスチック家電、引取不可について – 3月 27th, 2018

毎度お世話になっております。

急ですが2018年4月2日より、家電の無料引取できる物が減ります。。。

以下の通りですが、プラスチックの多い物が引き取り不可になります。

・CDラジカセ、ラジカセ

・コピー機、複合機、プリンター、電話FAX

・空気清浄機、加湿器、除湿機

・掃除機、

・ポット

・炊飯器

・食器乾燥機

・マッサージ器

・照明器具

・ウォシュレットなど

 

共通して言えるのはプラスチックが多い物です。

上記以外でも外側、又は半分ぐらいがプラスチックでできている物は

引取不可になります。ガラスなども極力、外しておいてください。

 

なぜかは、よく分かりませんが、中国がストップになっているらしいです。

こちらも受け取っても有料で捨てるハメになりますので、極力引き取らないように致します。すいませんが。。。

ホームページの無料引取の欄には、まだ入ったままですが、こちらが最新ですので。

 

※製造から5年以内でまだ新しく、正常に使える物は上記でも引き取りします!

 

家電でも金属でできている物は以前の通り、引き取りいたします。

例:ガスコンロ、ストーブ、電子レンジ、ミシン、ビデオデッキ、パソコン(ブラウン管は不可)、電動工具など

あとはナベやフライパン、脚立などのアルミ、鉄、ステンレスなどの金属全般はOK。しかしガラスやコンクリなどの付属物は外すこと。

 

わからない事がございましたら、TELください。よろしくお願い致します。0724-82-6450まで。

0 Comments
Posted in お知らせ