家の大量の不用品、一括処分お受けします!(何でも!)。片付け。遺品整理など。大阪南部から和歌山北部。 – 7月 28th, 2024

お久しぶりです。。日付を見れば2年ぶりの投稿ですね。

「家の大量の不用品、一括処分お受けします!」。

題名通り不用品の片づけですね。一般の方はトラックを持っていない方も多いのでごみの処分にはホント困る時がありますよね。

多すぎて誰か助けてー!とか、もうすでに見積もりして貰ったけどメチャクチャ高いとか様々です。

軽トラがあっても多すぎてキリが無いとか、大変すぎて心が折れたなど、うちに依頼していただく方も様々です。

こないださせて頂いた片づけは、家の家財など一斉処分ですね。

別で裏の大きい倉庫の中の物もほとんど処分という事で、7人がかりで2日かけてしました。

長年ずっと保管していたようで大量にありました。

家電、金属以外にも大きい家具、食器棚やタンス。いす、カーペット、台所の食器やスプレー、木材、ベッド洋服や布団など、とにかく生活用具全般ですね。

その他、別件ですが古い工具や自転車、動かないバイクとかですね。ほとんどの物が対象です。

もうこういう時はまとめていくら!という感じになります。無料引取の物も混ざってたとしても、片付けの時は普通のごみと一緒の扱いになります。

だいたい相場ですが、ごみの量と、近いか遠いか。あと出しやすいか、軽トラしか入らない狭い所かですね。こちらとしてもいかにやり易いか、やりにくくて時間がかかるかですね。それで料金は変わります。

家1件丸ごとの場合は20万とか30万とかは普通にかかります。もっと掛かる時もあります。

とにかく大変な作業ですので人件費も結構かかりますし、ごみもお客様には言いませんが産廃に出す時もありますので、涙が出そうなぐらい掛かる時もあります。

また持って帰った後も仕分けで1日つぶれたりと、お客様には見えない所でも仕事が発生しているからです。

もう自分ではできない!とか、やる時間が無い!という方、一度見積もりでも呼んで頂ければ見積もりいたします。

うちもベテラン勢を連れていきますので作業は早いです!

範囲は和歌山北部から堺ぐらいまでですかね。あまり遠いと高速代ガソリン代だけでも結構しますので最寄りの業者の方が安く付く事もありますので。

見積もり依頼は072-482-6450。080-2482-7671(担当山下)まで。ではまた。

 

 

0 Comments
Posted in 社長ブログ